元氣つばさ設計事務所

blog

2014.12.11 現場report@奥沢

竣工そしてお引き渡し

141211

奥沢の住宅が無事竣工し、お引き渡しを迎えることができました。

急ピッチで進んでいた外構も完成し、今朝の雨のせいか、とてもしっとりと落ち着いて見えます。

施主様に喜んでいただいたことが何より嬉しく、本日までの苦労を一気に忘れれることのできる瞬間でした。

また、インテリアの写真など、竣工写真を撮影させていただいた折御紹介できればと思います。

 

 

2014.11.08 現場report@奥沢

足場が外れました!

141108

奥沢の現場、家具や建具も入り内装も大分仕上がってきました。

前回足場は既に外れていたのですが明るい時間に改めてチェック。

 

2014.09.16 現場report@奥沢

階段

Exif_JPEG_PICTURE

 

本日も奥沢の現場へ。

大工工事も大詰め。

階段が仕上がっていました。

スキップフロアの全貌が見えてきました。

2014.09.08 現場report@奥沢

内部造作打合せ

Exif_JPEG_PICTURE

奥沢の現場が大分仕上がってきました。

本日は大工さんと細かな壁や開口廻りの打ち合わせ。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

空間の骨格が見えて、光の状態も理想的な状態に。

吹抜けから気持ちのよい光が入ります。

2014.07.10 現場report@奥沢

スラブ配筋検査

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

配筋検査で奥沢の現場へ。

明日のコンクリート打設に向け、設備配管スリーブの最終チェックを行いました。

 

2014.05.28 現場report@奥沢

基礎配筋検査

140527

奥沢の住宅の基礎工事がいよいよ始まりました。

今回は前面道路側のガレージと玄関部分の基礎となります。

敷地は奥が1.6m程高くなっており、敷地内の高低差を生かして、敷地の奥で半階上がった建物とテラスが続きます。

外構部分の取り合いと設備メーターの位置などの確認もしつつ検査は終了。

 

 

2014.04.24 現場report@奥沢

地鎮祭

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

奥沢の住宅の地鎮祭が行われました。
お天気にも恵まれ、とても気持ちのよい日和となりました。

敷地の奥が道路面より1.6mほど高く、その高低差を生かしたRCの地下付き木造二階建ての住宅の計画です。