元氣つばさ設計事務所

blog

2014.10.03 現場report@大井

竣工写真

Exif_JPEG_PICTURE

4月末に竣工致しました住宅の写真撮影で、久しぶりに大井の住宅へ伺いました。

曇りの予報が夏日の快晴、この時期珍しく暑い一日に。

大変愛着を持って住まわれている様子が随所から感じられ、私達にとっても嬉しい訪問となりました。

お施主様には撮影にも御協力いただき、撮影も夕景までスムーズに進めることができました。

ありがとうございました!

2014.04.28 現場report@大井

お引き渡しの日

IMG_2151+

 

大井の住宅が、本日無事お引き渡しを迎えることになりました。

お施主様と長きに渡る完成までの道のりを振り返りながら、この日を迎えられたことの喜びをかみしめました。

写真は中庭へと続くガレージの空間。中庭と一体的にアウトドアのアクティビティーも楽しめる場所。

ポーチの植栽も本日入りました。

 

IMG_2150+
IMG_2154+

襖が入って、和室もぐっとよくなりました。

 

 

 

 

 

2014.04.17 現場report@大井

インテリアの完成、外構工事

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

インテリアが仕上がり、外構工事も大詰め。

ポーチのコンクリート塀の施工が行われていました。

本日、無事審査機関の完了検査を受け、いよいよお引き渡しまでラストスパートです。

2014.04.14 現場report@大井

器具付けも佳境

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

大井の現場が本日無事脚場がばれました。

先週のお天気にも恵まれ、内部・外部とも急ピッチで工事が進められています。

写真は少し前になりますが先週の器具付け・家具取付けの様子。
いよいよ今月末のお引き渡しに向け、一つ一つの確認作業が続きます。

2014.04.04 現場report@大井

吹き抜けのブリッジ

Exif_JPEG_PICTURE
先週の大井の住宅の内装現場の様子です。

中庭に面したリビングの吹き抜けの左右を緩やかな階段状の鉄骨のブリッジが繋ぎます。

こちらは夕暮れに近い午後の様子。吹き抜けにあった仮設の床がばれて、
吹抜けより入る光の様子が大分分かるようになりました。

これからクロス工事。一層インテリアが仕上がってきます。

2014.04.01 現場report@大井

石貼りのインテリア壁

140401

タイル屋さんと打ち合わせで朝より大井の現場へ。

600mmのボーダー状の石を積層させて貼ってゆきます。
自然のものなので、ばらつきをうまく納めてゆくのが一つ一つ大変な作業です。
いよいよ内装工事も佳境となってきました。